airbnbを利用して稼げる人と稼げない人の違いとは!?

最近日本でもようやくairbnbが広まってきました。そしてそれと同時にairbnbを利用した副業を営む人が増えてきているのもご存知でしたでしょうか?私も現在airbnbを利用して副業を営んでいますがようやく月に10万円ほど稼げるようになった次第です。月に10万円ほど稼げるようになってきた段階で、ようやくこの副業で稼ぐコツのようなものがわかってきました。今日はその知っておくだけで明日から使用できるコツをいくつか紹介したいと思います。
まず私が月に10万円稼いでいる影で全く稼いでいない人がいるのも事実です。空き室を用意しているだけなのにどうしてこうも違いが出てしまうのか?airbnbを利用して稼ぐことができていない人はまず以下のことが出来ていません。
まず第一に貸し出せる自室のアピールが足りません。多くの宿泊施設の中から自分が提供しているものを選んでもらうには何よりもアピール文が全てです。アピールが弱いと他の宿泊施設に流れてしまいます。
第二にターゲットを明確化していない。これは少々難しいのですが、自分がコミュニケーションを取りたがっている人をターゲットとしているのか、それとも淡々と宿をりようしたいだけの人をターゲットにしたいのか、女性なのか男性なのか…ある程度事細かにターゲットを絞る必要があります。ターゲットを絞っていないとどの層からも見向きしてもらえません。アピール文の後はターゲットを絞ることに専念してください。
第三に代行業者に丸投げするという選択肢を選ぶのもアリだということです。宿泊客を自分で引っ張ってくることができないのであれば、その道のプロにお願いするのも一つの手だとは思います。確かに稼ぎが多少減るかもしれませんが、現状殆どお客がついていないのであれば、きっと最終的な利益はプラスに転じるはずです。
いかがだったでしょうか?やることさえしっかりやれば確実に稼ぐことができるのがこの副業です。稼げる側に是非ともきてくださいね。

コメントを残す

GO TOP