airbnbで稼ぐコツは、泊まりたくなる紹介ページ!

一般家庭やシェアハウスなどの宿泊施設をインターネットで予約することができる、いわば次世代型の民宿予約サイトであるairbnbは、海外のみならず日本でも注目を集めていますね。ブログなどの紹介記事を読みますと、宿泊した人がその安さと手軽さをアピールしていることが多いですが、実はお金を稼ぐための副業としても最適であることをご存じでしょうか。「部屋を他人に貸すなんて大変そうだし、自分にはできない」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、コツさえつかめば簡単に稼ぐことができるようになります。詳しく紹介していきましょう。

まず大切なのは、物件の立地です。ビジネスでも観光でも、人気があるのは首都圏と関西圏の大都市であり、ホテルの予約が取りにくくなっていますから、これらの地域で物件を貸し出せば、比較的簡単に宿泊者を集めることができます。ただ、思わぬ場所が観光客に人気があるということもありますから、これらの地域以外にお住まいの方もご安心ください。旅行口コミサイトでは、外国人も含む観光客に人気がある地域を紹介していますから、お住まいの地域があるかどうか、確認してみてくださいね。

不動産をお持ちであればすぐに貸し出すことができますし、中古物件を購入したり、又貸しを許可している賃貸不動産を借りるという方法もあります。物件を用意できたらいよいよairbnbに登録することになりますが、この時に大切なのは、紹介ページを魅力的にすることです。たとえ立地が良くて、安くても、物件自体に魅力がなければ、泊まりたいと思ってもらえません。きれいに整えられたベッドや、明るい室内の写真を掲載したり、Wi-Fiやシャワーなどの設備が充実していることを明記して、安心して宿泊できることをアピールしてください。

airbnbは宿泊手続きを代行してくれるサービスですから、いかに利益を出すことができるかは、大家さんであるあなたの手腕にかかっています。自分ならどんな部屋に泊まりたいかを考えて、魅力的な紹介ページを作ってくださいね。

コメントを残す

GO TOP