airbnbで友人とイタリアで宿泊

この前、友人と2人でイタリアのミラノに旅行に行って来ました。

友人はイタリアが好きで今回初めての私をイタリア好きにさせたいそうです笑。

「ホテルはどうするの?」と聞くと「最近airbnbを使っているの」とのこと。

個人の家の一室を宿として提供してくれていて、ホテルよりも安くてホストの人も優しいし交流が楽しいそうです。

私も名前だけは聞いたことがあったので友人に宿を取ってもらうことにしました。

友人がネットで探すのを見ていました。

airbnbは海外で提供している宿を検索できて紹介しているそうです。

日本ではホスト向けの代行サービスもあるので向こうの外国の人もそういったサービスを利用してこういうサイトに載せているんだと思うよと教えてくれました。

イタリアのミラノは大都市なので駅周辺のホテルだと1つ星でも結構高いそうです。

その点このairbnbならそれより半額に近い値段で泊まれるそうです。

探しているとキッチンと洗濯機のついた部屋を見つけました。

コンタクトは自分で取っても良いそうです。

友人は慣れているのでイタリア語と英語でメールを書き、連絡を取りました。

翌日には返事が来て旅行の日程の日はちょうど空いているとのことでした。

ミラノに着くとまずは泊まるホストの方の家に向かいました。

30代くらいのご夫婦ですごく大きな家でした。

子供が生まれた時のために部屋を用意していて、生まれるまでの間貸し出すことにしたそうです。

泊まった夜にはお食事を用意してくださっていて、交流もかねて一緒に食べることになりました。

とっても仲の良いご夫婦でちょっと私たちの方が照れる感じでしたが海外はこういうのが普通なんでしょうね。

私たちのつたない英語でもとっても楽しい夜になりました。

料理も郷土料理で、日本では味わえないものばかりでした。

こういうのが魅力なんだなぁと実感しました。

ミラノは4泊しました。

友人がミラノの観光スポットや穴場のイタリア料理のお店に連れていってくれて、確かにすごく魅力的な街だなぁ実感し最後には私もハマっていました。

お別れの時も奥様の作ったお菓子を持たせてくれてとっても良いご夫婦でした。

ミラノの旅行以上にこのイタリア人のご夫婦との交流は良い思い出になりました。

コメントを残す

GO TOP