airbnbでホストとして稼ぐためにできることはたくさんある

airbnbでホストとなって稼ぐコツというのはいったいどのようなものでしょうか。それはいかにこの物件を魅力的に魅せるかにかかっています。どんなにいい部屋であったとしても利用してくれなかったら収入はゼロですのでただ待っているだけではなく自分の部屋の紹介の仕方やそのコメントが適切なものかどうかということを再考してみることはいいことです。例えば写真の撮影の仕方はよいものでしょうか。できるだけきれいで明るくてこの部屋ならば利用してみたいと外国人に思わせるようなものとなっているでしょうか。写真の撮影の仕方は部屋の魅せ方に大きく影響するのです。またアメニティの充実という点も大切かもしれません。テレビやキッチンで料理ができるのか、トイレやシャワールームなどの説明などもしっかりしておくことです。

airbnbでホストでお部屋を紹介するときに、旅行者が気にしているのが立地というものです。どのようにしてアクセスができるのかその説明はできるだけわかりやすくする必要があります。日本人は英語を苦手としているために、彼らは自力で滞在先まで来なくてはなりません。道に迷ってしまうとかなり大変なことになります。ですから道案内をしっかりしておくのはとても大切であり、鉄道やバスを利用する公共の交通機関でどのようにこれるのかということを示してあげる必要があります。もし迷ってしまって、最終的にタクシーを使わざるを得なくなり、高いお金を支払ったということになれば、この滞在先への不満となってそれをレビューに書かれてしまうかもしれません。

またここに滞在することへのポジティブな面を強調することは大切です。駅から離れているとか、アクセスとしてはあまりよくない場合は特にそうです。それは1泊の料金を安くするとか、近くにコンビニがあることやおいしいレストランがあるとか、外国人に興味を持ってもらえそうな見どころを紹介するのです。airbnbは民泊を代行してくれて、旅行者とホストを結びつけてくれますが、それがスムーズに、お互いにとってメリットのあるものにするためにホストにできることはたくさんあります。

コメントを残す

GO TOP