airbnbでホストとして成功するためにできること

民泊を代行してくれる実に優れたサービスを展開してくれているairbnbですが、どのようにすれが稼ぐことができるのでしょうか。その点で確かに失敗してしまうこともありますので、その面では努力をしていきたいものです。

基本は外国人が知りたい情報をいかにきちんと情報として提供するか、そして魅力的に部屋を紹介するということです。基本的にはホテルサイトと同じようなものであり、海外でホテルを探すときにどのようなところを重視してホテルの予約をするのかという視点で考えていくならば自然とどうすればよいのかということが見えてきます。

airbnbではオンラインサイトで自分の提供する部屋を紹介していきますが、カメラの撮影の仕方は大切です。明るくて清潔、そして日本の特徴が出ているものなどは喜ばれるかもしれません。外国人は日本の生活をしてみたいと思っている人たちが多いので、例えばこたつなどは寒い冬に日本への旅行を計画している人たちには興味をひくものとなるに違いありません。

また駅からのアクセスの点での情報を載せることや、近くに買い物ができるようなお店があるのかどうかという点も大切になります。名物となるような名産品などを紹介したりすることや、ここに来ればこんな面白い体験ができるというようなことも紹介できると、それは外国人たちが関心を持つきっかけになっていくかもしれません。

airbnbでそうした情報を外国人に伝わるような仕方で文章と写真などを効果的に利用していくことです。そして大切なことはレビューの充実です。これは自分で書くことができませんので、提供した部屋を利用した人たちの生の声ということになります。

満足できる滞在であった、素晴らしい体験ができたというかなり高い評価をもらうことができれば、その情報が載せられて別の人たちがそれを読んでそこに泊まってみたいと思うようになりますが、その逆もあることなので、とにかくどんなお客に対しても親切にすることや細やかさを示すことが大切になります。

コメントを残す

GO TOP