日本のインプラント技術は優れているのかもしれない

この間airbnbを利用してホストとして海外から宿泊者を募り、自室に泊めることがありました。私はこれまでに数度海外からの宿泊客と自室に泊めているのですが、やはり海外旅行客が多く、旅行で何が楽しかったのか興奮気味に話してくれる旅行者を見るのはなかなか気分の良いものでありました。しかしこの間旅行者とは明らかに違う面持ちで私の自室に泊まりにきた宿泊客がおり、何事かととても身構えたものです。結果からいうとその宿泊客は日本にまでインプラント手術を受けに来たようで、複雑な面持ちだったのは、これから行われる手術に対する不安感からくるもののようでした。
airbnbを利用して外国の国にまでインプラント手術を受けに来るなんてとても変な客だなと思いましたが、もしかしたら彼の国にはインプラント技術がまだ無いのかもしれません。そう思った私は彼にそのことを聞いてみたのですが、どうやらそうではないようです。彼の国には確かにインプラント技術はあるらしいのですが、ソレ以上に日本のインプラント技術が優れていると彼は言いました。私は日本に住んでいますが、むしろ日本のインプラント技術は遅れていると思っていたためとても大きな衝撃を受けました。海外からairbnbを利用してまでインプラント手術を受けるためだけに日本にやってくる…にわかには信じがたい話です。
彼は面倒な手続きを避けるために自国のairbnb手続き代行サービスを利用してやってきたようですが、彼の話によると自国では受けられないサービスを受けるためだけにairbnbを利用して海外へ渡るということはとりわけ変わったことではないようです。どうやら私の知らない世界がそこには広がっているようでした。
もしそれが本当なら旅行客ではない、サービスを受けに来た外国人をもっともっと自室に泊めて話を伺ってみたいものです。また新しいairbnbの楽しみを見つけてしまい、心なしかわくわくとしている自分がそこにはいるのでした。

コメントを残す

GO TOP