手数料が無料の銀行振込みが便利なairbnb

よりスムーズに予約を取りたいというホストのために、airbnbでは今すぐ予約というものがあります。前もってホストがこんな条件があるということを登録しておきます。そして、その条件を満たした人が予約をすれば、すぐに予約完了ということになるのです。

ゲストにいちいち問い合わせをしてから予約を取る必要がないのが、とても便利なところです。その手間が省けますから、より予約が取りたいという人が増えることにつながります。それに、airbnb内で驚くほどに検索順位が上がることにもなります。より多くの人から目につき、予約が増える対策にもなります。

しっかりと自分が伝えたいポイントをメッセージに記入するとか、ハウスルールを決めておくなどを考えて記入するといいでしょう。予約できる人は限定するのか、それともairbnbのユーザーならいいなどの選択肢から選びましょう。限定の場合には、他で宿泊した経験があり、そのゲストを推奨するゲストのみを限定すれば、より安心して泊めることができます。

予約締切日は当日、1日前などから選べます。他にも3日前、7日前から選択することも可能です。この締切日は、代行業者を利用している時には、このことを伝えておくことが必要です。

airbnb社なら、ゲストからの宿泊してから支払われた宿泊費を受け取ってくれる代行を行っています。そのためにトラブルも少なく、手数料も3%と低いのも便利なところです。そんな受け取り方としては、6種類あるのが特徴的です。日本では、銀行振込みやPayPal、Payoneerプリペイドデビットカードの3種類の方法がホストが利用できるところです。

その中でも、円建てとして受け取れて、他の金融機関には手数料が無料となる銀行振込みが便利です。とっても簡単に入金される銀行振込口座の設定をする方法も、airbnbのはじめかたに書かれています。

そんなairbnbでは、初期費用から儲かるノウハウまでを教えてくれるセミナーも開催している初心者ガイドです。

コメントを残す

GO TOP