人と人とのつながりを楽しめる画期的な副業です

私は普段は会社員として働いているしがないリーマンです。家と会社をただただ往復するだけの毎日で、時たま自分はロボットではないかと錯覚してしまう時があります。そんな私ですか副業をしたいと常日頃考えており、何か私でもできる副業はないかと探していたのです。ですがロボットのような機械作業はもうしたくないので、人と人とのつながりを、コミュニケーションを楽しむことができるような、そんな副業を探していました。
そんな私のところにairbnbというサービスを利用すれば私の望んでいるような副業ができるかもしれないという情報が舞い込んできたのです。知らない人のためにairbnbについて簡単に説明致しますと、誰でも宿泊施設のオーナーとなれて、また誰でもその一般人のオーナーの用意する宿泊施設に泊まることができるというサービスです。副業として営む場合は、airbnbのホストとなって、日本各地や海外からくる宿泊客に自宅の空き室を宿泊施設として提供することになります。正直私は一日の殆どを会社で過ごしているため、私のいない間に何か盗られたりするんじゃないかという不安が無いわけではありませんでした。ですがこのままロボットのような生活を続けるくらいなら、知らない人とコミュニケーションをとることで人間らしい生活をしたいと望んだわけです。
どうやら今はairbnbに絡めた副業が営みやすいように代行サービスなるものもあるようです。そちらに登録さえしておけば後は勝手に宿泊客が自宅の空き室を宿泊施設として利用していってくれるんだとか…。試しに登録後何名かの宿泊客を自宅に泊めましたが、なかなかのコミュニケーション頻度です。もちろん中にはコミュニケーションを望まない人もいるため、ケースバイケースで対応を変える必要がありますが、それもまた人間らしい仕事をしているようでとても気に入っています。現代の仕事につかれた人に是非やってもらいたい、そんな人にぴったりの副業であると私は思います。

コメントを残す

GO TOP