フィリピン滞在でairbnbを利用してみた

airbnbを使ってフィリピンで数日滞在したことがあります。リゾート地であり、ホテルサイトでゲストハウスを探そうとしたのですが、あまりリーズナブルでお得なプライスのところがないのです。安いところはあるのですが、設備があまりよいものではなく、レビューもよいものではありませんのでどうしようかと思っているところにたまたまairbnbの存在を知りサーチしてみることにしました。そしたらホテルよりも安くてきれいな部屋を提供している現地の人の情報があり、アクセスを試み、やりとりをしているととてもウェルカムであり、是非利用して欲しいということでした。海までも歩いていけるし周辺にはレストランなど食事のできるところもあるし、部屋からの眺めはとてもいいものだということでしたので4日間お世話になることにしたのです。

ジェッティまで迎えに来てくれて初めての対面ですが、なんとなくツアーのような気分になりました。バイクの後ろに乗せられて案内されたのは2階建ての家でコンクリートでしっかりしているきれいな家であり、地元のローカルの犬が元気に喜んで迎えてくれました。犬は大好きなのでちょっとテンションが上がりました。さて使うことのできる部屋は2階で、2階には4部屋ほどありました。その2階にトイレもシャワー室もあり、下にはオーナーホストが生活しており、下は下でトイレとシャワー室があるのでその点はとても気楽でした。他にはだれも宿泊者がいないようで自分で独占できるということでかなり快適でした。ここから少し周辺を散策してみたのですが、リゾート地のホテル街まで歩くと7分ほどであり、確かに周辺にはお店やレストランがあります。海でちょっと遊んで戻ってくるとホストが冷たいジュースを出してくれてそうしたもてなしも嬉しかったです。そしてホストがこの辺の観光客向けのレストランはとても高いのですが、裏のほうにローカルでおいしい食堂のようなところがあるのでここで食べると節約できると教えてくれました。こんな情報が得られるのもairbnbという民泊を代行してくれて、ホストと旅行者をつなげてくれることでできることなのでとてもありがたかったです。

コメントを残す

GO TOP